top of page

韓国の床暖房「オンドル」モチーフで誕生した温水暖房マットアセンブリキットをご紹介します。

更新日:6月28日

★日本語資料

J&Cトレーディング製品資料2
.pdf
ダウンロード:PDF • 745KB

CUVERは温水ボイラーで床暖房や下半身浴ができる温熱機器です。韓国のオンドルコンセプトで2003年から足浴、下半身浴、膝、腰、肩、顔、座布団、温水温熱器、機能性温熱マットレスなどCUVER温水システムの温水ケア製品を開発して日本の病院や医院に輸出しています。


★温水暖房マットアセンブリキット

世界中のどの国にも独特の暖房文化がありますが、韓国の「オンドル:床暖房」は実用的で人体の健康を十分に考慮した科学的な暖房方法です。 また、オンドルはハングルと金属活版とともに韓国の3大発明品の一つです。 オンドルは世界的に広く知られています。 しかし、設置費用が高いので、ヨーロッパ、アメリカ、日本、中国など他の国では富裕層だけが知っています。

韓国のオンドルコンセプトで2003年から足浴、下半身浴、膝、腰、肩、顔、座布団、温水温熱器、機能性温熱マットレスなどCUVER温水システムの温水ケア製品を開発して日本の病院や医院に輸出しています。CUVERは、各病院の患者を対象にした臨床試験を通じて、製品の効果と効率性を極大化しました。 CUVERは、耐久性、安定性、信頼性、高品質で広く認められている8種類の温水ボイラーを開発しました。 輸出検証済みボイラーの不良率は0.3%以下です。

蓄積された技術と職人精神を基に、CUVERは2008年から暖房マットレス組立キットを調査·開発し、世界中の人々が韓国オンドルを日常生活の一般暖房システムとして活用できる革新的な暖房方法を開発しています。CUVERは2022年5月に暖房マットレス組立キットの開発を開始し、2024年5月頃に開発を完了しました。 2024年からは、CUVER暖房マットレス組立キットを利用すれば、世界中の人々が韓国の合理的なオンドル暖房システムの恩恵を受けることができるようになります。

1. 暖房マットレス組立キットは、既存の床暖房システム設置方式(PVC温水パイプ構造)を越えて、住宅や小さな建物に適用される多様な大きさのDIY製品です。 温水ボイラーに接続すれば、誰でも便利に利用できます。


2. 長さ100cm、幅50cmの携帯用暖房マットレス組立キットです。 各ユニットは、希望するマットレスサイズを作るために4つの側面に組み立てることができます。 自宅やオフィスのソファ、ベッド、床で使用されます。 キャンプ用を含め、屋外でも使用できます。


3. 組み立てが完了すると、暖房マットレスが最初の設置や家のリフォームで高価なオンドル床に取って代わります。 全世界の人々が同じ大きさのオンドル設置費用の10分の1程度であるリーズナブルな価格で韓国のオンドル暖房システムを利用することができます。


オンドルの原理を利用した暖房マットレス組立キットの国際流通は、現代のニーズに応えるために偉大な祖先の科学を再発明し、グローバル社会にもう一つのK技術文化を創出するでしょう。


★温水足&膝温熱機

フット&レッグウォーマーを使用する場合、足を水に入れる必要はありません。足と足にこのウォーマーをつけるだけで、ホースの中のお湯が足と足全体に流れ込みます。足湯の効果が出るんです。


足は第二の心臓です。体全体の重要な部分が足の裏に集中しています。頭は涼しく、足は暖かいです! これによって人々は健康を保つことができます。この温熱機は、下半身の痛みに苦しんでいる人や足が腫れた人に積極的にお勧めします。足浴カバーを使用すると、足やふくらはぎの部分に熱効果を与えることができます。温熱器は血行を良くするために設計されています。


CUVER Lower Body Warmerを使用する際に水に浸す必要はありません。足から胸にかけてカイロを入れると、ホースのお湯が全身に流れ込みます。そのため、下半身浴と同じ効果を得ることができます。


下半身浴は、西洋と東洋の両方で上半身と下半身の体温バランスを保つ健康的な入浴法です。 下半身浴は血液循環を促進し、代謝を活性化し、最終的に体内から有毒物質を排出することで免疫力を高めるのに役立ちます。 また、下半身浴は疲労と不眠症を解消し、女性の病気と生理不順を予防し、肌を活性化させ、美容を増進させます。


★特許及び認定書

CUVER温水ボイラーシステムは、誰も真似できない様々な特許を持っています。CUVER Hot Water Boiler Systemは24件の特許を登録しています(国内9件/海外15件)1つのデザイン登録、6つの実用新案特許、5つの外国商標、2つの国内商標です。出願中の特許:外国特許出願4件、外国PCT出願2件、国内特許出願2件です。


★製品紹介動画1



★製品紹介動画2



日本国内に流通するパートナー社を募集しています。

J&Cトレーディング社の製品に関心がある方は「インターテック」にお問い合わせください。


 ■インターテック:

電話:050-3569-4113

閲覧数:35回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page